福島県会津若松市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート会津

Rebirth heart 会津リバースハート 会津

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > O様 20代女性 群馬県

女性 O様 20代女性 群馬県

毎日が幸せを感じられるようになっています

毎日死にたいとか、生きている意味がわからなくてその答えばかり出そうと苦しんでいました。
カウンセリングの中では私自身が最もやりたい事、目的地、私が幸せに生きられる方法、そのための考え方を色んな方向から、視点からアドバイスして下さりました。
その中で私が本当にやりたいこと、なりたい未来が明確に分かったとき、一気に今までのモヤモヤが晴れて、私はこれをしたいから、やりたいから生きるんだ、楽しみだ!っていう気持ちにあっという間に変化があり自分でも驚きました。
でも決断したのは私自身なんです!それも今までの私の人生からすると驚きの体験でした。
そこから目的地が決まると何となく少しずつ、自分でも気づかないうちに前に進み出していました。
今も私が本当にやりたいことの為に前向きに進めています。
鬱病とパニック障害と診断され、薬や病名に振り回されてモヤモヤして、病院に通えど心が晴れることは無かったのに、自分の心を上手にコントロールしつつ、自分の癖を知り、修正し、自分を信じてあげる、認めてあげることでこんなにスッキリしたことが本当に嬉しかったです。

出来なかったことを考えるより、出来たことを見つけて自分を褒めてあげられる様になったので今は結構楽です。
今では出来ることが増えていっている毎日が幸せに感じられるようになっています。