福島県会津若松市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート会津

Rebirth heart 会津リバースハート 会津

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > M様 30代男性(6ヶ月コース)

男性 M様 30代男性(6ヶ月コース)

恐れずに申し込んでよかったです

●以前はどんなお悩みでしたか?

自分に自信がなく、他人にどう思われるかが気になって、自分の発言や行動が変じゃなかったかと振り返っては「こうすればよかった」「ああすればよかった」と後悔や反省を繰り返すことを続けていました。
何をしても自分はだめだと思い、人と接するのが怖くて外出も苦痛でした。

●具体的にどの様な効果がありましたか?

過去は変えられないのに、振り返って考えても仕方のないことだと気づけました。
少しずつ自分に自信が持てるようになって、以前ほど他人の目が気にならなくなり、外出も苦ではなくなってきました。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

人と接することを避けることしか考えられなかったので、家に引きこもっていたと思います。

●迷っている方へ一言お願いします。

口下手でうまく伝えられない私にも根気強く付き合って下さいましたし、改善の為の話を丁寧にして下さいました。
申し込む前は「こんな悩みぐらいでは断られるんじゃないか」と悩みましたが、一切ダメ出しをされないので続けることができました。
恐れずに申し込んで良かったと思っています。