福島県会津若松市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート会津

Rebirth heart 会津リバースハート 会津

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > T様 30代女性(6ヶ月コース)

女性 T様 30代女性(6ヶ月コース)

大丈夫って思える日がきます

●以前はどんなお悩みでしたか?

初めて相談に来たときには、長年思い悩んできたことのモヤモヤが再発、いままでならうまく息抜きしながらやり過ごせてきたのに、だんだんと自分が何もできていないと感じることが多くなり、自分を責めてばかりいました。
人と会うことも、出かけることも怖くて、ベッドの上でふさぎこんでいることがほとんどでした。
大好きだったことも楽しめなくて、何をどう生きてきたのかわからなくてとにかく苦しかったです。

●具体的にどの様な効果がありましたか?

何がどう効いたのかはわかりませんが、気づいたときには少しずつ何かしてみようと思えるようになってました。
いまでは好きなことも楽しめるようになり、先のこともなるようになるしかないと不安になりすぎることはなくなりました。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

まだずっとふさぎ込んでいたと思います。
出口のないトンネルに取り残されているような、深い霧の中にいるような、そんな感じでした。
抜け出したいと思っても、どうしたら出口への道を探せるのかわからなくて、もどかしくて苦しかったです。

●迷っている方へ一言お願いします。

大丈夫、なんとかなるって思える日がきっときます。
たったそれだけで?と私も半信半疑でした。
実際にやりながら違和感が拭えるまで時間がかかりました。
いつのまにかそんなことどうでもいいやって思えるようになってました。
そしたらいろいろなことが変化してました。
今では自分で自分のこと責めてたんだってわかります。
自分を赦せるようになったらとても楽になりました。