福島県会津若松市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート会津

Rebirth heart 会津リバースハート 会津

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > I様 50代男性

男性 I様 50代男性

1度、人にすがる勇気を出してください

●以前はどんなお悩みでしたか?

10年以上前に発症し、心療内科で治療したうつ病が再発してしまいました。
自分では治ったと思ってましたが薬での治療はダメなんだと感じました。

●具体的にどのような効果がありましたか?

うつ病になってしまう自分の思考を理解することで、無意識に出てくる思考は意識的に変えなければならない事を気付かされました。
まだまだ完全復活したとは思ってませんが、マイナス思考になった時に…
あっ!これがダメなんだとマイナス思考をストップさせる事は出来る様になったと思います。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

再発した時に、俺はやっぱりダメな人間なんだと思いが膨らみ…
価値が無い人間、必要の無い人間、邪魔な人間ととことん自分を追い詰めて自分を消してしまったかも知れません。

●迷っている方へ一言お願いいたします。

この様な悩み(病気)は身近な人に話したくないと思います。
迷惑をかけちゃうみたいな…
でもそれって変なプライドじゃないでしょうか?
そんなプライドは捨てましょう。
勇気は必要だと思いますが藁をも掴む苦しみのはずです。
1度、人にすがる勇気を出しましょう。