福島県会津若松市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート会津

Rebirth heart 会津リバースハート 会津

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > N様 20代女性

女性 N様 20代女性

自然と笑顔の瞬間が増えました

●以前はどんなお悩みでしたか?

周りが気になって自分の思うように発言や行動ができず仕事や人間関係が上手くいかないことが辛かったです。
また、すぐに涙が出たり胃痛や寝付きが悪い等の症状がありました。

●具体的にどのような効果がありましたか?

上手くいかないことや辛いことがあった時でも気持ちの切り替えが早くなりました。
長時間悩みすぎずに行動ができるようになり、結果的に仕事がはかどるようになりました。
胃痛や涙が出るなどの身体症状がほとんどなくなり、自然と笑顔になれる瞬間が増えました。
また、今までは、人に良くしてもらってもマイナスに受け取ったり、少し不機嫌な態度をとられると自分は嫌われていると思い込んだりしていましたが、今は素直に喜んだり適度に受け流したりでき、人に対する過度の緊張が和らいできたように思います。
良くない思考を繰り返してきたことで、物事の見え方が大きく歪んでしまっていることがよくわかりました。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

周囲の反応にいちいち振り回され、気持ちも体調も落ち込んで、仕事に行けなくなっていたかもしれません。

●迷っている方へ一言お願いいたします。

なぜ辛い状態になってしまうのか理論を教えてもらい、毎回のカウンセリングで実践を後押ししてもらえたおかげで、自己認識や思考パターンを変えていくことができました。
カウンセリングに通わず1人で対処しようとし続けていたら、改善はしなかったと思います。
少しでも迷っているのなら、思いきって申し込んでみてください。