福島県会津若松市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート会津

Rebirth heart 会津リバースハート 会津

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > T様 30代女性(8か月コース)

女性 T様 30代女性(8か月コース)

まるで生まれ変わったようでした

●以前はどんなお悩みでしたか?

自傷行為や自殺行動を繰り返すも未遂や失敗に終わり、いつも希死念慮を抱いていました。
自己啓発本や行動認知療法の本を読み、整体に通い、県内外のカウンセリングに通ってみましたが現状は変わらず、それどころか悪化の一途でした。
楽しいと感じたときでさえ、この楽しい気持ちのまま死ねたらいいなと思うほどでした。
そんな毎日に疲れ果てた私は、命を絶つ期日を改めて定め、遺書を用意しました。
しかし、その期日を迎える前に、耳の閉塞感やひどいめまいと頭痛、動悸、幻聴や幻覚、
フラッシュバックなどに悩まされるようになり、風呂にも入れずほぼ寝たきり、トイレに起きるのもやっと、といった状態になりました。
のちに精神科で重度のうつと診断され、仕事を休職しましたが改善は見られず退職。
薬を飲みながら、この苦しみから逃れたい、体は生きたがっているんだと感じつつ、様々な道を模索するも、結局たどり着くのはすべてを終わらせる道でした。

●具体的にどの様な効果がありましたか?

悩まされていたほとんどのことが改善されました。
耳の閉塞感は軽減し、めまいなし、
ひどい頭痛もなし、動悸ほぼなし、
幻聴幻覚なし、フラッシュバックなし、
自傷行為…なし!遺書……なし!!
希死念慮………なし!!!

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

死んでいました。

●迷っている方へ一言お願いします。

これでダメだったらもう仕方ないよね…。と、最悪を考えながら体験カウンセリングの申し込みをしました。
約8ヵ月間、月2回のセッションを受けました。
「私の世界が変わり始めた」と、大きく実感したのは6ヶ月目に突入した頃でした。
言葉ではうまく表せないですが、まるで生まれ変わったような、といった、本当にそんな感覚でした。
今苦しんでいる方が一人でも多く、私のように苦しみから解放され、幸せの入り口に立てることを願っています。