福島県会津若松市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート会津

Rebirth heart 会津リバースハート 会津

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > T様 30代女性

女性 T様 30代女性

受けていなければまだ鬱に苦しんでいたと思います。

●以前はどんなお悩みでしたか?

自分に自信がなく周りからどう思われているか自分への評価ばかりが気になり、
とても窮屈で生きづらさを感じながら生きてきました。

一度決めたことも「ああすれば良かった」などと後悔したり
心配性のため、まだ起きてもいない不安な事に対して対処法を沢山考えたり、気持ちの切り替えに時間がかかったり、、、。

そんな中、産後に鬱になり毎日毎日死にたいと本気で思ってしまうほどにまでなってしまいましたが、子供達のため自分のためになんとか生きたいともがいていたところ、リバースハートさんのHPにたどり着きました。

「こんなお悩みのかた」のチェック項目にほとんど当てはまり、これは私のことだと驚くと同時に「どうにかこの鬱から助けてほしい」と思うほどの苦しい状態でした。

●具体的にどの様な効果がありましたか?

周りと比べることも周りの評価も気にならなくなり、「私は私」と自分を大切にできるようになりました。

「せっかく生きているんだから楽しく子供達の太陽の様な存在になりたい」と思うようになりました。

「毎日がすごく楽しい!」というよりは、生きづらさが少しずつ無くなってきたことが私にとっては嬉しい変化でした。

●セッションを受けていなかったら  どうなっていましたか?

まだ鬱に苦しんでいたと思います。
セッションを受けずにいたら1番辛かった時期から抜け出せていなかったと思うと、とてもこわいです。

●迷っている方へ一言お願いします。

私も最初は藁にもすがる思いで「どうにか助けてほしい」「こんなに苦しい状態から抜け出したい」という思いから申し込みました。

そんな私でもどうしてこんなに苦しい状態になってしまったのかその仕組みを教えていただき、正しい考え方の訓練で生きやすくなりました。

これから困難にぶつかってもセッションで学べたことを活かして、今後は自分でも対処できるのではないかと思っています。

それくらい人生が変わると思います。

カウンセラーさんには本当に感謝しています