群馬県太田市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート

Rebirth heartリバースハート

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > M様 40代女性(4ヶ月コース)

女性 M様 40代女性(4ヶ月コース)

これからの人生に希望を持つことができました

●以前はどんなお悩みでしたか?

娘がうつになったことで、私自身がまたうつ状態にならないように、というのがきっかけでした。
時々落ち込んだり、まだまだ依存的な行動が多いというのは自覚していたので、私がまたうつ状態になってしまうのでは、と心配がありました。

●具体的にどの様な効果がありましたか?

考え方が変わりました。以前と同じような考え浮かんで落ち込みそうになったとき、別の考えに頭のスイッチが切り替わり、落ち込まなくなりました。
娘の症状につられて自分もうつになるのではないかと、昔私もうつになった経験があったのでとても心配していましたが、そのような心配は全く無くなり、私はうつにならないという自信ができました。
共依存的な人間関係に興味がなくなり、自分の本音を伝えられる人間関係に興味を持つようになりました。
人間関係にたとえ苦しくなったとしても、そこから自分を知り楽になれることを知ったので、あまり怖れなくなりました。
本当にやりたいことがわかってきて、これからの人生に希望を持つことができました。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

苦しんでいたと思います。
今までと同じ人生を送り、いつも不全感を抱え自分が生きている実感をあまり持てずに、そして、自分の価値を他人に委ねて生きていたかもしれません。

●迷っている方へ一言お願いします。

迷っているならぜひやってみてください!やらないとわかりません。
岸田先生も当事者であったので当事者の気持ちもよく理解して下さります。
そのことで私は勇気を頂いたように感じます。