群馬県太田市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート

Rebirth heartリバースハート

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > O様 40代男性(6ヶ月コース)

男性 O様 40代男性(6ヶ月コース)

自ら行動を起こせば何かが変わります

●以前はどんなお悩みでしたか?

9年前に会社での仕事のトラブルをキッカケに双極性障害と非定型うつ病を発症。
それ以来、精神科に通い続けており、会社のカウンセリングを受けていた。
日常生活は送れるものの、会社では周りの視線が気になり、「何か言われるのでは?」、「会社に本当に貢献できているのか?」、と不安になり会社を度々休んでいた。

●具体的にどの様な効果がありましたか?

以前は周りに認められようとばかり考えていたことに気づきました。
結果的に私自身の能力の存在を忘れ、様々な事柄を客観的に判断できなくしていました。
以前のように周りの環境に左右されずに、物事を客観的に判断できる自分を取り戻し、不安を感じなくなりました。
また、悩みや問題を負荷として捉えることが無くなり、逆にこれらを解決することに楽しみを覚えるようになりました。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

今の会社を辞め、路頭に彷徨っていたと思います。
もしかしたら、行き場もなくなり自殺とかも考えていたかもしれません。
今思えば、ゾッとします。

●迷っている方へ一言お願いします。

単純なことですが、行動を起こさなければ何も変わらない、逆に言えば、自ら行動を起こせば何かが変わる、行動を起こすことで、周りの人は付いてきてくれる、それだけですね。
周りは暖かく見守ってますよ。