群馬県太田市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート

Rebirth heartリバースハート

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > N様 30代女性(継続して6ヶ月通われました)

女性 N様 30代女性(継続して6ヶ月通われました)

すごく幸せを感じています

●以前はどんなお悩みでしたか?

うつ病で薬を飲んでいて、カウンセリングも受けていましたが、なかなかうまくいっていませんでした。
他人の目も気になりましたし、寝ている時間が長くて家事もあまり出来なくて、自分に自信もなく、こんな自分に子供が育てられるのかなぁとか思いながら、なんとか1日を生きているという感じでした。
「もう一生このままかなぁ」という気持ちと「なんとかしたい・・でもどうしたらいいかわからない」という感じでグルグルしていました。

●具体的にどのような効果がありましたか?

他人の目があまり気にならなくなり、家事や子供の世話も普通に出来るようになりました。
嫌な事がないわけではありませんが、子供と一緒に公園に出かけたり、やりたかった趣味をはじめたり、穏やかな時間が本当に増えました。
不安になった時も、感情の処理の仕方が以前とは全く違っていて、不安が大きくなることがほとんどなくなりました。
なんかすごく幸せを感じています。

●他のカウンセリングと比べて良かったところは?

うわべではなくて根本から丁寧に変えてくれるのでなぜそのテクニックが効くのかがわかり自分が足りない物を分析?出来るようになりました。
カウンセリングが終わった後の人生についての目標の立て方など終わった後の事まで入っていたので助かりました。
あとはどんな時でもダメ出しや説教をされなかったことです(笑)

●セッションを受けなかったらどうなっていましたか?

多分何も変わらずに毎日苦しい思いをしていたと思います。
今だからわかりますが、子供にも悪い影響を与えていたと思います。

●迷っている方へ一言お願いいたします。

私自身も高額なので
「やっぱり無理かなぁ」
「うまくいかないと無駄になるなぁ」
「でも説明を聞いて変われる可能性もあるなぁ」と
体験セッションの帰りの車で色々考えていました。
自宅で1人で考えているとき、「大丈夫、変われます」という岸田先生の言葉が忘れられず、不安な気持ちは大きかったですが、私のたばこ代の節約するという約束で主人を説得して翌日に申込をしました。
岸田先生はカウンセリング中もメールサポートでも、道に迷いそうなときはどうすればよいか気づかせてくれて、正しい道に戻してくれました。
そして自立できるようにいつも応援してくれました。
不安の中で一歩踏み出せば、私が変われたようにあなたも変われると思います。