群馬県太田市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート

Rebirth heartリバースハート

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > Y様 30代女性(6ヶ月コース)

女性 Y様 30代女性(6ヶ月コース)

他人からの評価を意識しなくなりました

●以前はどんなお悩みでしたか?

うつや、不眠などではなかったのですが、マイナス思考で、たかられたりパワハラの標的にされているような気がしていました。
その原因は自信がないことや、自己肯定感がなく、また母親が毒親であることだと考えていました。

●具体的にどのような効果がありましたか?

悪い方に悩みすぎなくなり、他人からの評価も意識しなくなりました。
自信についてや、自己肯定感について考えなくなりました。
相手に自分の意見を言うことはまだ少し抵抗がありますが、言うように意識できるようになりました。
母親に関しては嫌なところも多いですが、根本的に考え方が違うから仕方ないよな、とすんなり思えるようになりました。
抽象的ですが、全体的に軽くなった気がします。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

嫌なことがあると、悪い方に広げて考えて人生に悲観して、「自信のつけ方」や「自己肯定感の上げ方」、「毒親対処法」などを検索して対処した気になって、少しすると忘れて、を繰り返していたと思います。
また、気分に波があったのですが、低い期間が長くなってしまっていたかもしれません。

●迷っている方へ一言お願いいたします。

マイナス思考になる仕組みから教えていただき、根本から改善できたので、本当に受けて良かったと思います。
参考になるかは分かりませんが、「何だか辛すぎる、もうだめだ何とかしてほしい」という考えになったときに、以前にどこかで見た「毒親に苦しんでる人はカウンセリングを」という一文を思い出し、勢いで体験カウンセリングを申し込みました。
申し込んだ後に、うつじゃないし、対象じゃないと言われたらどうしよう、そもそもカウンセリングって何するの?と怖気づいてしまいました。
でも、このままよりはマシなはず!と勇気を出してカウンセリングを受けて良かったと思います。そして、検索してたどり着いたカウンセリングが岸田先生で本当に良かったです。