群馬県太田市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート

Rebirth heartリバースハート

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > I様 30代女性(4ヶ月コース)

女性 I様 30代女性(4ヶ月コース)

本当に生きやすくなったと実感しています

●以前はどんなお悩みでしたか?

不安になりやすく、何も不安要素がなくてもいつも不安感があったと思います。
予期不安もありいつもネガティブな事が頭の中でぐるぐるしていて、それを拭う事ができませんでした。
自分に自信もなく、他人の評価でしか自分の価値を感じる事ができなく、人の目や、他人がどう思っているって事にすごく敏感で、振り回されて疲れていました。
そんな自分が惨めでいつも情けなくて劣等感ばかり感じていました。
そんな自分が嫌で逃げたくて終わらせたくて、死にたいと思っていました。

●具体的にどのような効果がありましたか?

最初は半信半疑で藁にもすがる思いで事務的にやっている感じでした。
でも、少しずつ『あれ?』って自分の変化に気づいていきました。
今までのすごく気になっていた人の評価や人の目が気にならなくなり、私は私だからと思える様になり、緊張する事や焦る事も自然に無くなっていきました。
自分の中で抑えていた事や無理だと思っていた事にも『私なら出来る』と思える様になり挑戦する様になりました。
失敗しても以前の様に落ち込んだり自分を責める事もなく、まあいいやと思えるようになりました。
本当に生きやすくなったと実感しています。
あんなに苦しかったのに今は毎日が楽しくてたまらないって感じに変化しました。
以前のたくさんの悩みや長年の苦悩が遠い昔の事の様に感じます。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

今も苦しい状況から抜け出せずにいたと思います。
死にたくても実際には勇気がなくて死ねなくて本当に地獄だったと思います。

●迷っている方へ一言お願いいたします。

私はたまたま岸田さんに出会えて最初は藁にもすがる思いでした。
とにかく今の苦しさからどうにかして抜け出したいの一心でした。
過去にも色々な事をたくさん試しました。
メンタルクリニックや催眠療法高額なカウンセリングを受けてきました。
でも一時的な効果で再発の繰り返しでした。
もうずっと私はこのままなんだろうなと諦めてもいました。