群馬県太田市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート

Rebirth heartリバースハート

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > O様 40代女性(6ヶ月コース)

女性 O様 40代女性(6ヶ月コース)

悩んでいたことが嘘のようになくなりました

●以前はどんなお悩みでしたか?

早朝覚醒から始まり、婦人科や近くのカウンセリングに行ってみました。
しかし、よくならず、気持ちがどんどん塞いでいき、心療内科に通いました。
何ヶ月かカウンセリングと病院に通いましたが、よく眠れませんでした。
朝から暗い気持ちで「死んでしまいたい」と本気で思っていました。
カウンセリングも病院も数件通いましたが、眠れたり眠れなかったりが続いていました。
日が落ちると死にたくなり毎日「今日も眠れないかも」とそのことが頭の中でグルグルしていました。
他のことは考えられなくなり、今の状態から抜け出したい気持ちでいっぱいでした。
そんな状態に緊急事態宣言のため、子供3人が休校になり状態は更に悪くなりました。
それから、薬を飲み続ける不安から薬はやめるようにして眠れない日も続きましたが、なんとか眠れるようになりました。
でも、子供達が学校が再開しても人に会いたくなかったり、自分に自信がなかったり自分の中の嫌な感情が頭を離れることはなかったので、カウンセリングを受けようと思いました

●具体的にどのような効果がありましたか?

カウンセリングのスタートまで少し時間があったので、事前に貰った資料に書いてあったやってみた方がよいことをとりあえずやってみました。
そうすると、次第に自分にばかり向かっていた意識が外に向く様になり、眠れる日が続き朝から嫌な気分で始まることもなく、カウンセリングを続けるに連れてどんどん迷いがなくなり、元気になりました。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

もし、カウンセリングを受けていなかったら、まだあの消してしまいたい様な時間を過ごしていたと思います。

●迷っている方へ一言お願いいたします。

傾聴から気付かせるカウンセリングやスピリチュアルカウンセリングも受けたりしましたが、このカウンセリングが私には1番効きました。
お値段はかかりますが、今の状態から早く抜け出したいなら早く始める事をオススメします。
卒業間近には悩んでいたことが嘘のようになくなります。
自分での努力も必要になりますが。
原因から突き詰める方法ではないので、これからどんなことがあっても一度理解すれば使えるものだと思います。