群馬県太田市のうつ病、生きづらさ脱出専門の心理カウンセリングルーム。短期解決指向アプローチ 女性カウンセラー在籍 | リバースハート

Rebirth heartリバースハート

営業時間 10:00~17:00 不定休

体験談

トップページ > 体験談 > N様 30代女性(6ヶ月コース)

女性 N様 30代女性(6ヶ月コース)

これが私の求めていた答えでした

●以前はどんなお悩みでしたか?

うつと不眠とパニック障害でした。
やる気も起きず、
気分も晴れなくて鬱々とした毎日でした。
人に嫌われるのがとても怖く感情のコントロールが出来なくて、イライラして周りにあたって、そのあとは落ち込んでしまう事もしばしば。
夜眠れない事も苦しかったです。
それでも何とかしたくて
・薬を飲んだり
・自律神経を整える整体
・食事療法
・カウンセリング
等を試しましたが一向に変わらずといった感じでした。

●具体的にどのような効果がありましたか?

今は精神的に自立していると感じます。
「なぜあんなに他人を気にしていたんだろう?」と不思議な感覚です。
自分の感情をコントロール出来ている感覚もあります。
色々な意味で自然です。
やる気を起こそうとしなくても行動が出来ます。
何も考えずに笑っています。
苦しんでいた時期が「夢だったんじゃないか?」と思うくらい、頭の中が毎日スッキリしています。

●セッションを受けていなかったらどうなっていましたか?

鬱々とした毎日を過ごしながら色々な方法を探し続けてさまよっていたと思います。
そして自分というものが全くなく、他人に振り回され続けていたと思います。

●迷っている方へ一言お願いいたします。

私は良くなりたい一心で、いろいろな方法を試しました。
先生のやっていることは、今まで私が経験したものとは全く別物で根本的なところから改善する方法を教えてくれます。
先生は私が苦しんでいるときに感じている事や考えている事を、ずばずばと言い当ててくれて、どうしてそうなるのか?という説明を聞いた時、私に衝撃が走りました。
「これが知りたかったんだ」
「これが私の求めていた答えだ」と思いました。
目からうろこが落ちるとは、まさにこの事だと思いました。
説明もとても分かりやすく、先生の話ではっとさせられる事もしばしばありました。
自分の事は意外とわからないものです。
そんな時に先生のように二人三脚でサポートしてくれる人がいたから、改善できたのだと思います。
私は自信をもってオススメします。